光景
午後から図書館へ行って来た。生憎読みたい本は貸し出し中
だったので、そのまま帰ってきた。

それでその図書館へ入る時の事。少し離れた駐車場から入り口
に向かっていたのだが、おばさんが出てきた。そして突然大きな
声で何やら歌い始めていた。よほど機嫌でも良いのかなと、少し
怪訝に思いながらも通り過ぎた。するとまた出てきたおばさんが
大声で歌いながら歩いている。そして何人もそのような人たちが
姿を見せてきた。異様な光景である。

いったいこの町に何が起こったのだ?宇宙人の仕業とも思えない。
地下水に旧日本軍の毒薬が入っていたとのニュースも聞かない。
私は目を合わせないようにして、建物の中に入っていった。

その図書館は複合施設で中に小さな音楽サロンのようなのがある。
本日は○○会のカラオケ大会と垂れ幕が貼ってあった。

しかし図書館内にまでその歌声が聞こえてくる。できれば宇宙人の
攻撃だった方が良かったなあ、などと思いながらそそくさと図書館を
後にした。
[PR]
by mnoji | 2005-07-03 16:23 | その時々
<< 映画借りてきた。 猫の森 >>



[PR] 美容外科