ありがた迷惑
b0022221_9593646.jpg

今日は午後から市内のお城へ写真を撮りに行ってきた。それらは
下にUPしてあるけど、その時のお話。

確か紫陽花の花を撮っていると、少し離れた所から50代と思わしき
女性が私に声をかけてきた。何かと思ったら、そのおばさんの前に
カエルがいるとの事。しかも親カエルが子カエルを背負っている状態
だとの事。

田舎育ちの私にはそんな事は珍しくも何でもない。まして撮る写真は
花がメインである。そんな事もお構い無しに、これを撮らなくてどうする
かのように言ってきた。そのおばさんの所までは少し距離がある。

仕方ないので、わざわざそこまで行って驚いた振りをして、更に写真を
写す振りまでしてあげた。おばさんはそんな私に満足したのか、やがて
去っていった。

そのカエルは私を、何だかちょっと迷惑そうに見ていた。お互い様だよ
と、私は思った。
[PR]
by mnoji | 2005-06-01 21:07 | その時々
<< 猫の森 番外編 紫陽花 >>



[PR] 美容外科