欲しい物・事
ほりえもんではないが、成金の人の言葉でよくあるのに、「お金さへ
あれば何でも手に入る」と言うのがある。
無論値札を貼られているような品々はそのとおりである。でも意味
するところは、女でも権力でも何でも手に入るとの事である。

それで思うのが、お金で買える物や事にしか、欲しいのが無い
のかという事である。
例えば空を飛びたいとか。飛行機やヘリコプターとかではない。
鳥のように自分の手をかざして飛んでみたいとか。大昔に戻って
恐竜絶滅の原因を確認したいとか。永遠の命を得て、世界中を
歩いて旅したいとか。子供の頃に戻って意地悪した相手に、ゴメン
と誤りにいきたいとか。犬や猫の言葉が完璧にわかる装置が欲しい
とか。

考え出すといろいろ出て来る。でも何だか私の欲しいのはお金では
買えないものばかりなのだよね。なので使い切れないくらいのお金を
手にしても、私はあまりむらむらとはこない。死んだ猫が生き返るわけ
でもないし、地震など災難で亡くなった人が生き返るわけでもない。

もし沢山のお金があったら、そのお金で買えない物や事を想い、逆に
何だかがっかりしてしまいそうだ。
[PR]
by mnoji | 2005-04-21 23:00 | その時々
<< おやすみなさい♪ 今宵のお月様 >>



[PR] 美容外科