動作

b0022221_225538.jpg
今日は車を運転中、警察に捕まってしまった。

カーブを曲がった所にパトカーが停まっていた。何をしているのかと
思いながら通り過ぎたら、追って来た。停まれとスピーカーで言われ
たので素直に停まった。

警察官が降りてきて、運転中携帯電話を使用していたでしょう?と
言われた。私はその時に使ってなかったので、無論反論した。もう
一人が更にパトカーから出てきた。少しの間、使っていた、ないと
押し問答になった。私は携帯電話を出して、通信通話記録を調べて
みればわかると反論した。するとさすがに警察官も、私が嘘を言って
いるわけではないと思い始めたようだった。

ひょっとして耳でも掻いてませんでしたか?と警察官に言われ、私も
ああっそうしていたと思い出し問題は解決した。耳の辺りに皮膚炎が
あり、癖で無意識に掻いてしまうのである。それを見て、携帯電話を
使用していたと思ったのだろう。皮膚炎の痕を見せたら納得してくれた
ようで、無罪放免された。

でも悪い事をしてなくても、警察官に呼び止められると何だかドキドキ
してしまう。そんなひとときだった。
[PR]
by mnoji | 2005-04-20 21:59 | その時々
<< おやすみなさい♪ 猫の森 >>



[PR] 美容外科