人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誰かの本で、旅の究極の目的は家に帰る事であるというのを
読んだ事がある。100%そうとも思わないが、一理はある。

遠足や修学旅行などを除けば、今まで自分で行った旅先は
北海道、広島、大阪、奈良である。無論日帰りでは県内や
近隣の地などいろいろ行ってはある。

北海道は、何故か好きである。これまで3度行ったし、また
行きたいとも思う。札幌、旭川、小樽、美瑛、富良野に行った。
函館やそれ以外の地にも行ってみたい。

広島は、寝台特急に乗ってみたくて下車時間の都合だけで
降りた感じである。お城や公園、宮島など巡った。

大阪と奈良はゆかいな人たちと一緒だった。

次は何処へ行こうかのう。
京都は昔からの憧れである。中学の修学旅行で行った以来。
北海道へもまた行きたい。

でもだいたいは、旅の帰り道にいつものバーに寄る。旅の始めは
ウキウキなのだが、いざ自宅が近くなると何だか寂しくなってしまう。
バーで少し飲んで旅の話などする。それで少しでも旅の終わりを
伸ばしているのかもしれない。

旅は、出発前が一番楽しい。
by mnoji | 2005-04-18 22:18 | その時々
<< おやすみなさい♪ 趣味 >>



[PR] 美容外科