時間
たいてい出かけるのは車である。なので駐車場に入れる。
地元の小田原市内ならば、だいたい1時間300円だ。

昔、北海道へ、都内の上野駅から寝台特急北斗星で行った時は
道内を車窓から眺めたりもした。ある寂れた駅前の駐車場には
700円との表示があった。確認しなかったが、あれは1日の値段
なのだろう。随分と安い。

以前の勤務先は都内の新宿区四谷3丁目だった。その最寄の
駐車場は300円との表示が出ていた。都内のわりには随分安いと
思ったのだが、よく見ると10分300円だった。1時間になおすと
1800円。かなり高い。

田舎では時間の流れがそれだけ緩やかなのだろう。沢山の時間が
あれば、それだけ相場も安くなる。東京には空がないだけではなく
時間さへ貴重なのかもしれない。

のんびり、のんびり、時々いそいそ。
そんな程度が良いのかも。
[PR]
by mnoji | 2005-04-18 21:48 | その時々
<< 趣味 菜の花 >>



[PR] 美容外科