言語
以前鎌倉の外れにある、ラーメン屋に行った事がある。

雑誌で紹介されていた店で、美味しいのかなと少し期待
していった。到着すると店構えは小汚い。でも意外にこの
ようなお店が美味いのかもと思い直した。

車で行ったのだが、駐車場の場所がわからない。一度
降りて店に入り聞いた。すると少し離れた場所の1番から
4番までと教えられた。その場所へ行く。

しかしわからない。その場所では、1・2・3・4・とも書いて
ないし、one・・・とも書いてない。でもアルファベットでは
ある。

少しして気が付いた。フランス語で書いてあったのだ。
大学では第二外国語にフランス語を選択していた。

しかし地方の小汚いラーメン屋の駐車場にフランス語か。
結局そのお店には2度と行かなかった。
不味かったのである。

フランス語だろうが日本語だろうが、どうでも良い。
不味くては駄目だろ。
[PR]
by mnoji | 2005-04-05 23:26 | その時々
<< おやすみなさい♪ 桜 >>



[PR] 美容外科