b0022221_22474351.jpg

猫の写真は難しい。特に野良猫はそうである。ただでさへ自由
気ままな猫である。まして野良に生きている猫たちは人への
遠慮も何もない。

ちょこまか動くし、なかなか顔をこちらに向けてくれない。やっと
こちらを向いたと思ったら、すぐにまた顔をそむけてしまう。
初期の頃は失敗作のオンパレードだった。

いつしか上手く撮ろうと思うのではなく、猫たちと仲良くなりたいと
思うようになった。少しずつ近寄り方も覚えた。自分が猫に同化
していったのかもしれない。

この猫は当初茂みの中で寝ていた。できればこっちに来てくれると
写すのに助かるのだけどねえって念じていたら、こちらへ来てくれた。
そしてあくびをした。ひょっとしたら既に私も同じ猫仲間と思われて
いるのかもしれない。

取りあえず今のところ、私のお尻に尻尾も生えてはいない。でも時々
ふと自分のお尻を触って確認したいなる。
[PR]
by mnoji | 2005-03-31 22:56 | その時々
<< おやすみなさい♪ ニャーン♪ >>



[PR] 美容外科