結局
今日のお昼はラーメンを食べに行ったのだが、注文をしたら
ラッキーカード?とやらを1枚貰った。右、中、左の三択で
どれかに当たりがあり、銀の部分を削るというやつである。

一瞬直感では右だと思った。
しかしここで考えた。そう安易な直感に頼るべきではない。
大学受験の試験では、まず端に正解はない。だいたいは
四択や五択なら、2か3か4とか真ん中寄りである。
そう思い、中を削ってみた。

結果は外れ。
当たりは当初直感した右だった。
せめてまるで違う左だったら、まだ救われたのかもしれない。
ラーメンは美味かったけど、気持ちはイマイチだった。

しかし当たりの商品を見たら、チャーシュー1枚おまけだった。
何でこんな物でドキドキしてしまったのか。
更に欝になった。
[PR]
by mnoji | 2005-03-21 23:20 | その時々
<< 猫 映画でも見ようかのう >>



[PR] 美容外科