暖かい
今の部屋の中の気温は18度もある。無論エアコンを作動している
わけではない。電気コタツはあるのだが、それも無用なくらいだ。
この時間帯でこんなに暖かいのは久しぶりだなあ。暖房器具も
これでは不要。

でも窓を開けると生暖かい風が入ってくる。嫌な感じの暖かさだ。
死んだ祖母がよくこんな陽気を忌み嫌っていた。まるであの世
から何か出てくるかのようだ。
ちなみに私に言わせれば、足が100本くらいあるやつが出てきそ
うで不吉だ。今年も戦いが始まるのかなあ。。。

先日猫の森へ行ったら、トカゲがりんに齧られていた。可哀想にと
思い、トカゲの様子を伺ったら、「見てないで、助けてよ」と言いた
そうな顔をしていた。夏になるとあそこは蚊も非常に多い。

今年もそういう季節がやってくるのだなあ。
[PR]
by mnoji | 2005-03-17 23:31 | その時々
<< 条件反射 映画見てました♪ >>



[PR] 美容外科