人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庭に咲く花
庭に咲く花_b0022221_19284554.jpg

これは先日撮った花。以前のブログにも載せた記憶はある。
整理していたら意外に?キレイだったのでまた今度はこちら
にも載せてみた。そんな大きな花でもないのだけど手持ちで
これだけ写せれば良いかなあ。

家の庭はさほど広くはないのだけどいろいろ咲いている。
桜、梅、柿、柚子などの木もある。以前はビワもあったし
花は咲かないけれども松や杉は今でもある。花粉症なの
で杉はちょっと嫌なのだけどね。

今の時期は彼岸花が一輪だけ咲いている。あの花は群生
しているとちょっと恐い感じがするのだけど一輪では大丈夫
かと心配になる。台風で風も強かった。植物園とかにも同じ
花が咲いているけどやはり野草は野に咲いている姿が一番
良いのかもしれない。

野草の写真を撮る時の心構え。
撮ろうとしている花だけを見ない事。足元には名もないような
小さな花を踏みつけそうになっていたりもするのだ。
by mnoji | 2004-09-10 19:39 | 花通信
<< グラス 猫の森 8 >>



[PR] 美容外科