コンパクトカメラ
いつも使っている一眼レフカメラを修理に出してしまったので
しばらくコンパクトカメラを代用するしかない。これが意外に
難しい。写真と言うかカメラに慣れている者にとって、細かい
操作ができないのが辛い。ピントも露出も合わせづらい。早く
一眼レフカメラが戻って来てくれれば良いのだけどね。

でもこのコンパクトカメラは、お手軽さが一番のメリットで
あろう。街に出て、目に入った物をパチッと写すには一眼
レフカメラよりも良い。軽いし、小さい。しばらくこれしかない
のだから、工夫して猫の森を含め写していこうかと思われる。

しかし欠点は他にもある。バッテリーは良いとして、最大撮影
枚数が少ない。カタログでは140枚ほど。それはそれで十分
なのだが、今日は82枚しか撮れなかった。こんなにも状況で
少なくなってしまうのだなあ。家に帰り、パソコンに移してから
また試しに撮ってみたら141枚写った。その都度でこれだけ
数字が違うとちょっと計算できなくて困る。

取りあえず今日は100円ショップで首からぶら下げる紐を
買ってきた。明日から活躍してくれるかな。
[PR]
by mnoji | 2005-03-16 16:55 | その時々
<< おやすみなさい♪ 猫の森 >>



[PR] 美容外科