野良猫発見!
b0022221_17223164.jpg

写真は家のすぐ近くでの一枚。意外に身の回りでも野良猫は
多いのかもしれない。でも近づこうとすると、すぐ逃げてしまう。
まあそれが野良猫だ。寄ってきてくれるのなら、少しは何かして
あげても良いのだけどね。

猫の森で猫たちと触れ合っているとは言っても、さすがに他の
野良猫には全く通用しない。

いつも何処かで野良猫を見るたびに、お前らも頑張れよと思わず
思ってしまう。道を横切る猫を見れば、車には注意しろよと心の
中でつぶやく。

野良猫がのんびりしているような街が良いなあ。
きっとそこは時間の流れが緩やかな感じがする。
恐らく私がそこへ行ったのなら、「猫の街」なんて感じで、毎日
猫たちと戯れるだろう。「猫の街」、「猫の島」、「猫の公園」

「今日は美味しい日本酒、久保田を持ってきたよ」と、私が言うと
猫が、「それは熱燗にすると美味いよね」なんて返事をする。
せめて夢の中でも良いから、そんな光景に出会ってみたい。
[PR]
by mnoji | 2005-03-06 17:31 | 野良猫
<< 読書感想文 猫の森 >>



[PR] 美容外科