人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫の森一周年
猫の森へ初めて行ったのは、昨年3月下旬だった。それからたまに
行くようになり、日々通うようになったのは4月下旬だったと思う。

最初にいた猫は、たま、チャメ、ぽち、ころの4匹。当初は行くとすぐ
逃げてしまい、写真もぶれたりぼけたりであまり良くは写せなかった。
その後、たまが最初になついできてくれた。他の猫たちともまあそれ
なりに仲良くなり、猫の森の平穏が保たれていた。

異変が起きたのは7月だったかな。新たにメロンという子猫が現れた。
子猫一匹で森の雰囲気はだいぶ変った。たま以外の猫たちがあまり
近寄らなくなってしまったのだ。どうなるのかなあと思っていたら、すぐ
その子猫は姿を消してしまった。また森に平穏が戻る。

10月にはまた子猫が現れた。最初はまろ、次にぱんち。更に11月に
なると、りんが加わった。これで合計7匹になった。子猫たちは当初
猫社会のルールもわからないようで、他の大人の猫ともよく諍いが
あった。

今年1月には、たまが死んだ。そして2月には、チャメも。今現在5匹の
猫たち。ころの調子が悪い。子猫たちは元気だ。

文章にしてしまえば、これだけの事なのだけど、この1年はとてつもなく
長く、そして嬉しさや悲しさがあったなあ。

子供の頃は何も変らない日常生活がつまらなく、退屈だった。今になると
何事もない日常というものの、ありがたみがよくわかる。昨日会えたからと
言って、また今日も会えるとはかぎらない。もう2度と会えない事もある。
今日と言う日を、今という時を大切にするしかない。
by mnoji | 2005-03-02 10:00 | 猫の森
<< 猫の森 15 おはようございます♪ >>



[PR] 美容外科