車の運転
運転中、結構他の車に譲ることが多い。直進していて右折しようと
している車があれば、止まってあげて行かせたりとか。
意外に?暴走族のような感じの若いドライバーとかは頭を下げたり
手をあげて礼に代えたりとか反応は良い。バスとかトラックとかの
大型車は本当に助かったよ!ってな感じでこれも反応は良い。

全部が全部ではないのだけど、おばさんがそっけなかったりする。
まるで譲ってもらってさも当然という感じで会釈するどころかさっさと
そのまま行ってしまう。無論こちらは感謝されたくて譲っているわけ
でもないので良いのだが、それでも釈然としなかったりもする。

先日同じような状況でおばさんだった。その人は丁寧な人で何度も
何度も頭を下げていた。状況的には他の車もいるわけだからすぐに
曲がった方が良かったのだけどね。あまり丁寧すぎる人も困る。
[PR]
by mnoji | 2004-09-08 12:09 | その時々
<< 猫の森 お昼ごはん >>



[PR] 美容外科