年数
今日は午後から買い物に行った。目当ての物があったのだが
賞味期限を見ると2005年の12月と表示されていた。賞味期
限には神経質ではないが、買う時にはいちを見てから選ぶ。

それで、2005年というのを昨年だと何故か勘違いしてしまった。
商品を見ると2005年の12月とか2006年の1月とか表示を
されていた。今年は2006年だとすっかり勘違いをしていた私は
近くにいた店員に言った。「これって賞味期限過ぎているよね?」
店員は表示を見て、「あっ、すみません。今年は2006年ですよね」
と恐縮していた。結局買わずにその場を去った。

ふと思い携帯電話のカレンダーを見たら、今年は2005年。どれも
賞味期限は過ぎていなかった。あの店員はあの後どうしたのかな?
上司に報告したのかな?上司はそれで、「今年は2005年だろ!」と
答えたに違いない。

何も店員まで一緒になって間違わなくてもねえ。。。
でも何だか悪い事をしてしまったなあ。ちょっと後ろめたい気持ちに
なったので、そそくさと店を後にした。
[PR]
by mnoji | 2005-02-18 17:22 | その時々
<< 本日ここへ来るのに検索された言葉 猫の森 >>



[PR] 美容外科