動物王国
朝起きたら家族が騒いでいた。何事かと思ったら、ネズミ捕りの
中に見慣れぬ動物がいたのだ。推測ではイタチと思われる。
家の中にイタチがいたのだなあ。

これまでにも我が家には庭や裏山を含めると、いろいろな動物
たちがやってきた。殆どが招かざる客どもだが、中には珍しい
のもいた。

ゴキブリ、ムカデ、蚊、ヘビなどは困る。
カエルは存在自体嫌いではないのだが、夏の間は夜間もずっと
鳴いているのでかなり騒がしい。
ウグイスも朝っぱらから庭の梅の木に停まってホーホケキョを
延々と続ける。
セミも部屋の網戸に停まって鳴かれるとかなり騒がし。カブトムシ
などもやってくるが、何故か決まってメスが多い。

ハクビシンが現れた時もあったり、子供の頃は裏山で野生の
ウサギを見た事もある。タヌキやキツネも見た事がある。

そのうちに新種の動物を発見するかもしれないなあ。。。
[PR]
by mnoji | 2005-01-26 09:37 | その時々
<< オオイヌノフグリ 2 おはようございます♪ >>



[PR] 美容外科