ネット中毒のタイプ
ふと思い、検索したら次のようなタイプを発見した。

「HP更新中毒」タイプ
見る人や目的に対していかに充実したHPを作るかということよりも
いかに自己を満足させられるかという点に傾いていく人が多い。
ほとんど誰にも見てもらえていないにも関わらず世界中の誰もが
自分を気にしている気持ち・優越感を抱きやすい。初期症状として
頻繁すぎる日記の更新、カウンターの増加速度を異常に気にする
ことなどが挙げられる。
大抵の場合、カウンターが思い通りに上がらないとか、掲示板に
何カ月も書き込みが入らないことによって自然治癒する。

最後の2行に笑った。
しかしカウンターの数字が上がっていったり、掲示板に書込みが
日々あると悪化してしまうのかな?
ここのブログは、当初の訪問者数は60人程度、閲覧数は120回程。
先週の水曜日は過去最高で、訪問者数は750人程、閲覧数で言えば
2000回以上。良い事なのか、悪い事なのか。。。
[PR]
by mnoji | 2005-01-21 21:20 | その時々
<< おやすみなさい♪ 猫の森 特別編 >>



[PR] 美容外科