メモ
借りてきた映画でも見ようかと思ったが、そんな気分でもないので
ダラダラとここに何かUPしていこうかと思われる。

ヤフーのMy Yahooにカレンダーという機能がある。予定などを
書き込めるので、家からでも勤務先でも、そして携帯電話からも
確認や修正などができる。でも仕事は別として個人ではあまり
先の予定を入れるのが嫌いなので利用していなかった。

でもこれには、「作業リスト」の機能もついており、言わば「To Do」
として使えるのを発見した。例えば買い物に行く時に何と何を買えば
良いのかとかで使えるののだ。携帯電話自体にもメモの機能は
あるのだが、入力が面倒なのだよね。なので家でパソコンで入力し
外出先からは携帯電話で確認するというのが良い。

すぐの予定ではなくても、例えば100円ショップに行った時に買って
おくべき物とか、見たい映画、借りたい本などリストアップにも使える。

先日は食料品を買いに棒店まで行った。いろいろ買うのがあったので
無論上のように予めリストアップしていた。

しかし地下だったせいか、いざ使おうとしたら圏外。一度外まで出れば
良いのだろうがそれも煩わしく、結局その日はいくつか買い忘れた。
[PR]
by mnoji | 2004-12-06 21:14 | その時々
<< 検索された言葉 識別 >>



[PR] 美容外科