人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫の森 おまけ
猫の森へ行き猫缶を与えたり、写真を撮っているといろいろな人が
くる。普段ここを世話している人であれば、お互い挨拶をしここの猫
たちの近況報告などをしている。
まるで無関係な人が偶然通った時には、猫がいるってな表情を少し
見せるだけで、そのまま通り過ぎる場合が多い。中には、可愛い
ですねと声をかけてくる人もいる。まあここまでは普通の反応である。

中には私の存在を全く無視して、猫に対応する人もいる。今日来た
中年の夫婦もそうだった。私が会釈しても夫婦揃って無視。すぐ横に
いた猫たちに餌をあげようとしていたが、既に猫缶を与えた後だった
ので食べない。しばらくするとそのまま去っていった。

大きな広場のような所では理解もできるが、せいぜい小屋の前の
畳6畳程度の広さの所である。そこに私が既にいて、夫婦二人が
入ってくる。気が付かないはずもない。こちらからは挨拶している。

子猫たちはみんな恐がって逃げていた。
by mnoji | 2004-11-20 15:53 | 猫の森
<< 夜の道 猫の森 特別編 >>



[PR] 美容外科